エレメントをworkflowでhideするときに、ゆっくりhideする方法はありますか? アニメー......

エレメントをworkflowでhideするときに、ゆっくりhideする方法はありますか?

アニメーションも試しましたが、 しっくりこず。ご存知の方おりましたら、よろしくお願いいたします★

回答者
ElementのFadeOutでしっくりこない点はどんなところでしょうか?
hideするスピードを変えてもダメです?

質問者
FadeOutだと、画面にうっすらと残ってるので、スパッと三秒位残って消えるのが理想です!しかし、普通に閉じるボタンでいいかなーというきもしています(^^;

回答者
なるほどですね!
力技ではあるものの、animate後に白のGroupやShapeなどを表示させて覆ってしまうやり方はあります:sweat_smile:
あとはJavaScriptを書けばいけそうですかね、htmlエレメントに

これはテキストですが、消えます。

を入れて、ToolboxプラグインのJavaScriptにて $(function() {

$(‘div’).fadeOut( 3000 );

});
を入れることで可能にはなるかと思います。
消え方の調節は、後者JSのコードを書き換えることで可能です。
こちらを参考にするほか、検索するとパターンは色々出てくるかと思います。

参考になれば幸いです

回答者
workflow > Navigation > Add a pause before next action で3秒ふくみを持たせてからhideするのはどうでしょう?## 解決URL: 【jQuery入門】fadeOut()でHTML要素をフェードアウトする方法まとめ! | 侍エンジニアブログ