Formについて iphoneでアプリが落ちる

画像のような投稿式のものをネイティブアプリで使用しておりますが
iPhoneで画像を選択しようとするとアプリ自体が落ちてしまいます。アダロのプレビュー等は普通に作動しております。
androidでも通常に作動しております。

iPhoneだけなぜ落ちてしまうのか原因が分からなくて非常に困っております。わかる方がいれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

「いいね!」 1

おそらく、iPhone側のスペックの問題ではないでしょうか?
OSやiPhoneのメモリやCPUの不足の可能性があります。

例えば、最初の画面で、LISTを複数よみこむような設定をしていた場合に、メモリを消費するので、
アプリが強制的に落ちるのはAdaloに限らずあります。

一度、AdaloでHome画面を画像だけのListもないような構成にしてみて下さい。
そちらで、動作するようなら、iPhoneのスペック不足です。

【参考】 iPhoneでアプリが突然落ちるときの原因と対処法まとめ

代替えとしては、Adaloの処理速読が早くなるような改善が必要です。
例として、、
LISTを極力減らす
DBのプロパティを減らす(データ読み込み時にプロパティの数だけ、読み込もうとするので)
MultiRelatonではなく、1:N を使える構成を考える

「いいね!」 1

この現象最近、自分の周りでもちょこちょこ見聞きするので、adalo側の問題の可能性も排除できないなと。一応、adaloに報告したそうですがまだ反応ないそうです。

「いいね!」 1

ありがとうございます。一度、試してみます。

他の方もちょこちょこあるんですね。
私の方でもadaloに報告あげておきます。
ご意見ありがとうございます。