ステータスが変更するときの処理について教えてください


取引中から取引完了のステータスに情報を渡したいときの考え方について教えてください。
写真を見ていただければわかると思うのですが
過去にAAA商品を取引していたのですが、取引完了になったので
取引中のステータスから取引完了のステータスに以降しました。
残りはBBB商品とCCC商品のみになるので、そのまま取引中のステータスに残ります。
この場合は恐らく情報を更新するのですが、更新したとて
取引前中の情報が消えて取引完了の情報が表示するわけではないと思っています。

どうか教えていただきたいです
よろしくお願いします。

ちょっと、理解しているのか? わかりかねますが、

データとしては、移行ではなく、取引のステータスを、取引中から取引完了へ変更したいだけですよね?
例えば、AdalのTemplateのOrderの場合だと
Order DBのStatusというところにPaidがあれば、支払い済みになってます。

Status、最終画面で、確定すれば、Order DBのPaidステータスが付くようになってます。

なので、@rupeeさんの場合には、取引のDBにStatus を一つ追加して、

取引中は、Status が無い
取引完了は、 (例)Paid が入っている と追加してあげれば大丈夫だと思います。

あとは、それぞれの状態において、ListをFilterで設定してあげればOKです。

(rupeeさんのDB構成が良くわからないので、なんとなく雰囲気だけですが)
CostomFilter の作り方は、こんな感じです。

ちなみに、
Order は、こちらでCloneも可能です。

「いいね!」 1

とてもわかりやすいです!
ありがとうございます!

「いいね!」 1