WorkflowでElementのクリックされた時のイベント時の挙動を制御する時に、 Only wh......

WorkflowでElementのクリックされた時のイベント時の挙動を制御する時に、
Only whenで条件を指定する時の主語の指定に使われる用語の意味がわからなくなってきてしまいました。

1)Current cell って何を指すの?
(Current cell’s DBのテーブル名などの時、Groupテーブル名やRepeatingGroupテーブル名などと何が違ってどう使い分ける?任意のテーブル名のテーブル名は全部一緒じゃないの?そもそもcellってなに?)
2)Do a search for指定してTypeで該当するテーブルを選ぶ行為との違い

質問者
1)親グループで何らかのTyoeを紐づけている場合、上に乘っている子エレメントの設定が「CurrentCell~」という表示になります。
流れがあることがわかりやすい表記ですよね!
2)Do a serch~だと流れ関係なくDBから検索して呼び出すイメージです。
Repeating groupなどの親はこちらを使って呼び出してくることが多いです

回答者
すいません、追加の質問になってしまうのですが、流れがあるというのはどういう意味でしょうか><
またDo a search forでDBのテーブル指定すれば同じであれば、全部Do a search forでやるんでなくてCurrentCell~で指定する意味ってなんなのでしょうか?
(前提として親グループでTypeを紐付けるって行為は親子関係を明示的に定義するっていう意味であってますか?)
また、関連して、
Custom Stateで保持するデータと、DBでテーブルを作って、そこに入力、更新してインプットやアウトプットすることと何が違い、どう使い分けるのでしょうか?
Custom Stateでも(イベントの主体となるエレメントではなく)データの紐付け先を指定するため、合わせてわからなくなってしまい。。。

質問者
例えばRepeating Groupなどは紐づけないと表示されない特徴があります。
また他ページからの遷移でデータを渡したもの(Data to send)だとDo a search forでは成立しません(マイページなど)。
”前提として親グループでTypeを紐付けるって行為は親子関係を明示的に定義するっていう意味であってますか?”
ここに関しては親子関係はそもそもグループ化で明確に定義できているので、それらをDBと絡めるなら然るべき表現にするというところでしょうか
Custom Stateについては、単体ではDB経由しないため処理が速いです。
DBを使った設計にするのも良いですが、ここは設計思想の部分でもありどの手段を取るかという話かと思います。