adaloにcrispを実装したい

チャット機能は問い合わせ管理サービスcrispの実装を考えています。

現状下記のやり方でページの表示まで完了しています。

ここからが問題で、アプリをリセットすると毎回メッセージが新規になってしまい過去のログが見れなくなってしまいます。

adaloのログインした時のアドレスをクエリで取得してcrispに読み込ませたいと思っています。
こちら海外の方のQAのなかに URL の末尾にクエリ パラメータを追加する方法(&user_email=(ログインユーザーのメールアドレス))で実現可能と記載があるのですが、こちらの実装方法がお分かりになる方いましたらご教授いただきたいです。

参考

よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

同一チャットにアクセスするにはuser_emailではなくtoken_idでユーザーに紐づくUUIDを渡す必要がありそうです。以下手順です。

  1. Randomaizerコンポーネントを使ってUUIDを生成する。サインアップ時がいいかも。

  1. 生成したUUIDをユーザーに登録する。

  1. crispのurlにパラメータとして追加する。
    https://go.crisp.chat/chat/embed/?website_id=WEBSITE_ID&token_id=TOKEN_ID




多分これで行けるのではと思います。ちなみに、user_emailもパラメータとして渡しておけば以下のような質問をスキップできるので、これも追加しておくのがいいかもしれません!


参照:
「いいね!」 1

こちら丁寧にご回答いただきありがとうございました!
とてもわかりやすいです!
早速トライしてみようと思います。

ちなみにですが、user_emailのパラメータを追加する場合はURLに&で追加するイメージであっておりますでしょうか?

「いいね!」 1

はい。やってみてください!

やってみたのですが、ずっと読み込み状態でチャットが表示されませんでした。(添付画像1)

おそらく紐付ける作業で、添付画像2のコードをadalo側に埋め込む必要がありそうなのですが、こちらは設定方法わかりますでしょうか?

自分の方では表示されましたがなんででしょうね。Adaloに埋め込みはできません。

表示できました!IDに誤字がありました。失礼致しました!
ありがとうございました。

はい。よかったです〜

「いいね!」 2