SalesDocのようなサービスを作ってみたいと考えています。 https://promote.sa......

SalesDocのようなサービスを作ってみたいと考えています。

一番キーになるのは、誰が/いつ/どのページを閲覧したかを管理者側で確認できることだと思っています。
閲覧者は、Webページ上で必要な情報を見るのですが、コンテンツはテキストや動画などがアップされているイメージです。
BubbleかWebflowをベースで作ってみるのが良いかと思ったのですが、オススメのツールはありますでしょうか?
アドバイスいただければ幸いです。

回答者
Webページにコンテンツを置くということなのでそのページのアナリティクスをうまく導入できるツールということだと解釈します。
とするとGoogleアナリティクスが導入できるツール全般ということですが、「誰が」ということだとログインさせるかIPアドレスを残すかになり、後者だとGoogleアナリティクス設定の変更がややこしい面があります。
とすると、Ninjaとしては「Elementor」が良いのでは?と感じました。
「WassUp Real Time Analytics」というプラグインがあり、これらを叶えてくれます。
Webページ作成にとても向いているElementorですし、とても相性が良いのではないかと

質問者
ありがとうございます。
ご認識の通り「誰が」の情報を取得したいのでログインはさせたいと思っています。
ご提案いただいた方法だと、Wordpressベースの「Elementor」を使ってWebページ&コンテンツを作成していくイメージでしょうか。
あまりWordpressに慣れておらず、BubbleのようにWebアプリっぽく作れるものでしょうか?

回答者
制御はWebページになるかと思いましたので、Elementorかなという印象です。
WordPressなので、設定面や幅の広さなどとても充実しています。
ちなみにWebアプリ=ネイティブアプリ(iOS,Android)と想定されているようでしたら、Elementorは候補から外れてしまいます:sweat_smile:
ログイン機能重視でしたら、独自データベースをあらかじめ持っている.bubbleが良いかと思いますよ

質問者
ありがとうございます。
ネイティブアプリではなく、ブラウザで動くWebアプリを想定しているのでElementorとBubbleの両方を検討&検証してみたいと思います。