Tab barで通知が見えるようにする方法について

写真のようなことは可能なのでしょうか??
どうやってやるのでしょうか??

可能です。チャットアプリを作成中ですか?どの辺で詰まっているか具体的に教えていただけると!

「いいね!」 1

チャットです!
tab barの上にEllipseが置けなかったのと,いじれそうなところがなかったので全く0って感じです.

多分、Fixed が bottom なってないんじゃないですかね?

あとはこれをChange Visibility で任意の時に表示させるようにすればいいと思いますよ!

「いいね!」 1

Fixedをbottomにしてもうまくいかないんですよね…
もう一つお願いして恐縮ですが,未読メッセージのカウントを表示させるいい方法あれば教えて欲しいです🙇‍♂️

「いいね!」 1

テキストだと自分の語彙では説明しきれないので:sweat_smile:、AdaloのChat のテンプレートでread status の仕組みを勉強していただくのがいいのかなと思います!

近いうちに「未読メッセージの通知バッチの実装」というテーマでoViceで配信やりたいなと思ったりしたので、そちらも確認していただけたら!

「いいね!」 2

了解です!
ありがとうございます!

Fixed をbottom以外に考えられそうなところありますでしょうか??

表示されない問題はちょっとなぞですね :thinking:

スクショ送っていただけますか?

「いいね!」 1

こんな感じです.

レイヤーを変えてもできないって感じですかね?

コンポーネントのところの解釈で大丈夫ですか??

はい。Group54というのが通知のバッジですかね?

そうですそうです!

Group54をTab Barより上のレイヤーに移動してみて下さい。

ここの位置変えてもあまりうまくいかないです…

「いいね!」 1

@tsubasa さん,原因わかったりしませんでしょうか??

@mori

うーん、どこなんだろ、Ellipse自身がFixedButton になってないのでは?

んー,もうちょっといろいろやってみます.
お二方ともお時間とっていただいてありがとうございました!

「いいね!」 2