bubbleでメッセージ機能を追加したいのですが、うまくいきません。 ダミーデータを入れたのですが、......

bubbleでメッセージ機能を追加したいのですが、うまくいきません。
ダミーデータを入れたのですが、message_lists(メッセージの受信画面一覧表)のページをプレビューしても何も変化がなく・・。
そして多分これがうまくいけば全部解決すると思うのですが、message_listsからmessage_index(各メッセージをやり取りする場所)に移す際に、Group Roomからのワークフローとしてgo to page message indexでdata to sendでCurrent cell’s Roomを入力したいのですが、そもそも表記がないので選択できません。
すみませんが教えていただけるとありがたいです・・。

回答者
Group RoomのData sourceは、Parent group’s Messageの指定が必要だと思います。これで表示がされるはずです。
あと、data to sendで送るデータはThis Group’s Roomになるのかなぁと。それでいけないですか?

質問者
リピーティンググループの上にちゃんとグループが載ってなかったことが原因らしいです!
多分あぽとさんのやり方でもうまくいくと思うのですが、今回はリピーティンググループで表示をさせたいのでData sourceをCurrent cell’s roomで指定することにしました。
そうすると、その後のワークフローでgo to page message indexでdata to sendにCurrent cell’s Roomを指定することができました!!ありがとうございます。
ただ、メッセージと日付は表示されたのですが、なぜかアイコンと名前は表示されないです・・

回答者
RoomsのMemberに複数人入ってるのが気になりますね…
もしアイコンと名前がUsersに紐づいてるとしたら、対象ユーザを拾えていない可能性ありそうです。

質問者
なるほど、ちょっとよくわからずにデータベースを作成したのが原因かもですね笑
DBまわりが原因そうなので、そのへんで余計なDBないか確認してみます!