長いテキストを最初の数行だけ表示させることはできますか

リストで長い文字列を最初の数行だけ表示させたいと思っています。

例えば、以下のサイトだと最初の3行だけ表示させています。

6/5に質問があった
[AdaloでのLabelで文字数が多い時に3点リーダーにする方法]
(AdaloでのLabelで文字数が多い時に3点リーダーにする方法)の動画だと、
1行しか表示できないように見えますが、
例えば、3行分表示させてから、三点リーダーで省略することは
できるのでしょうか?

あるいは、エクセルのLEFT関数のような文字列操作は可能でしょうか。

僕も試したのですができませんでした

「いいね!」 2

Adaloでは関数使えないので、一行or全文での切り替えしかできないと思います。。

「いいね!」 2

これで解決ですね!

:point_down:
https://www.nocodemonkey.io/store?s=09

「いいね!」 3

@kinari わあ、ありがとうございます!こんなcomponentがあるんですね。

悩んでいたので、思い切ってお聞きして良かったです!

@kaito ご返信ありがとうございます。同じ方がいると知って安心しました!

それ良く見つけましたね! 流石!

今見たら、MarketPlaceに「View More Text」というのが追加されていました。

NoCodeMonkeyとほぼ同じような機能かと思いますが、こちらは文字数で設定するようです。
(NoCodeMonkeyの方は行数で設定。また、クリックした場合の追加動作も設定が可能)

なお、リストなどで使うときに、広げるのではなくクリックしたら別画面に飛ばしたい、というケースもあると思いますが(私はそうでした)、透明なRectangleを正面に重ねてActionを設定すれば広げないことができます。

「いいね!」 3