bubbleでudemyを作るための動画アップロード先

・やりたいこと
Udemyのように、ユーザーが動画をアップロードできて、それを他のユーザーが購入して見れるサービスを作ろうと考えています。

・現状
YouTubeに関しては有料でやり取りすることが違反とされているので、今のところはvimeoを使うことを考えています。
具体的には、下のノーコードラボさんの記事の通り、パーソナルアクセストークンによって私の(会社の)アカウントに動画を送らせて、それを購入した人に見せる形にしようと思っております。
https://blog.nocodelab.jp/entry/vimeo-connector-plugin-j

・質問したいこと(vimeoの利用規約が大丈夫かについては問い合わせることにいたしました)
1.bubbleとbox(おそらく容量無制限のため)を組み合わせることでも同じ機能を実現できるのでしょうか。
使えるのであれば、Vimeoを使うよりも安全にサービスを展開できるのではないかと考えています。
しかし、bubble forumを見たところ動画を再生できない等の投稿があり、不安な部分があります。
問題点があれば指摘していただきたいです。

2.他にいいやり方がございましたらぜひ教えていただきたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたらどうか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

1.bubbleとbox(おそらく容量無制限のため)を組み合わせることでも同じ機能を実現できるのでしょうか。

機能上は、同じようなことが実装できるとは思います。
ただ、bubbleのForum見る限り、結構エラーが多いのと、Udemyのようなサービスを作ったときのSharering Storageを単一アカウントで行うことは、box の想定仕様では無いはずです。

現状は良くても、ある程度目立つと、box側から指摘が入るはずなので、あまり望ましくないとは思いました。

2.他にいいやり方がございましたらぜひ教えていただきたいです。

基本は、”データ容量が多いとコストがかかる”というのが前提で、
データ容量的には、AWSなどのクラウドサービスをつかうか、最初のうちは、Bubbleオンリーで組み込みしていくのが、良いと思います。

bubbleじゃないですが、ご参考にどうぞ

あとbubbleでのbox設定のリンクも貼っておきます。こちらもご参考にどうぞ。

「いいね!」 1

tsubasaさん、Matsuさん、ありがとうございます!
たしかteachableは講師になれるユーザー数に制限があった気がします…(違ったらすみませんm(_ _)m)
boxは向いてないんですね…
Vimeoに関してもセキュリティやBANされたときのリスクが心配です。
AWS触ったことないので不安ですが頑張ってみます!!

「いいね!」 1