adaloで現在地から近い順にリストを表示させたい

adaloで地図画面を開いた際にデータベースに登録してある場所をリストで表示させるようにしています。
ピンを選択したら、そのピンの場所を表示させるとこまでは良いのですが、最初に以下の画面を開いた時には自身の現在地にもっとも近い場所を表示させたいのですが、可能でしょうか、

現状だと無理です。

「いいね!」 1

Adaloだとそういう機能が無いので出来ませんがAppsheetやGlideなら2点間の距離を測定する関数(Distance)が標準で付いているので簡単に出来ます。

特にAppSheetはGoogle傘下になったのでGooglemapでいろいろなことが出来ます。(自分の位置をマップ上で表示するHere()関数や、マーカーをドラッグして任意の位置に移動する等の操作も可能です。マーカーを移動した先の緯度経度も表示できます。→これ使うと逆GeoCodingなんかも可能になります。)

私はこれまでGlide,Adalo,Clickなど使ってきましたが、Appsheetもマップやカレンダー機能が素晴らしいので現在学習中です。

「いいね!」 3