SNSにアップしてある"動画"を取得して、別のSNSにリポストしたいのですが、APIでできますかね。。。

下記4種類のSNSが登場します。

i) YouTube
ii) TikTok
iii) Instagram
iv) LINE VOOM

(i)-(iv)のうち、任意のSNSから過去の動画を取得して、別の任意のSNSでリポストしたいです。
そのためには、各SNSに関して①動画の取得と②動画の投稿 処理を実装する必要があります。
これをそれぞれAPIでできるのか判断し倦ねています。
最悪RPAも厭わない覚悟です。

上記SNS(i)-(iv)に関して、①か②の処理を実装したことある方いらっしゃれば、「(i)の①と②はできます」の様な感じで知見を分けていただけますと幸いです。

(i)YouTubeの①動画取得は難しそうです。。

おそらくですが、全てオンデマンド配信形式になっていると思うので、動画をダウンロードして再投稿はどのプラットフォームでも不可能と思われます。

「いいね!」 2

yukikun さん、ご回答ありがとうございます。
お忙しいところ恐縮ですが、下記2点ご質問させていただきたいです。

  1. 前提条件の共有が少し漏れていたかもしれません。ダウンロードしたい動画は、自身がアップロードしたもののみになります。その場合も結論は同じでしょうか。

  2. 例えばサードパーティで、YouTube動画のダウンロードを可能にするもの()、TikTok動画のダウンロードが可能にするもの()は、なにかプラットフォーム側と特別な取り決めを交わしている可能性があるということでしょうか。

「いいね!」 1

著作権は大丈夫ですか?
自身がアップロードしたものなら、元の動画を上げればいいと思います :sweat_smile:

「いいね!」 1

ありがとうございます!

著作権は大丈夫ですか?

著作権は、自分の動画のみですので大丈夫です。

自身がアップロードしたものなら、元の動画を上げればいいと思います :sweat_smile:

それは仰る通りなのですが、一つのYouTubeアカウントを複数名で運営されているため、個々人のローカルストレージに動画データがない場合があります。

また、新規の動画に関してはその様にすればいいのですが、問題は過去の溜まっている動画10,000本分を他の媒体に上げる作業をしないといけないことなんです。。

「いいね!」 1