地図の実装はしたことありますか? https://help.adalo.com/component-......

地図の実装はしたことありますか?
https://help.adalo.com/component-basics/maps
これの通りにやってるんですけど、表示されないです。
Apiが間違っているという表示は出てないです。(apiを入力していないと、画像のような表示が出ます。入力した状態で見ると、何も表示がないです)
MapのMarker Addressに色々英語も含めて入力したんですけど、変化なしです。

座標は、GoogleMapの10進座標を入れてます。画像の下の方ですね。
上のNとか入っているのでは表示されず、
下の10進座標だと表示されました。
どちらもだめということは、
・GCPでお支払い情報いれていない(クレカ登録)
・APIキーが間違えている
・必要なAPI3つがアクティブになっていない
あたりかもしれません。

Adalo Map
以下を有効(Googleアカウントが複数の場合は有効にしたアカウントが想定通りか注意すること)
Maps Javascript API
Geocoding API
IOS

あと、GCP側で、リファラー設定したらうまく動きませんでしたので、制限はAPIだけにしています。

駅名とか住所で地図表示する場合、
思ったところとずれたりしますが、許容範囲であればよいと思います。
もう一つ、Googleさんは、Geocoding APIを使って座標に変換するので、カウントされます。
座標だと、場所がドンピシャ、Geocoding APIがカウントされない、という特典があります。
その代わり、入力しにくい、という難点があります。

参考画像

image (36).png