作成中の無料アプリをNoCodeCamp'sTeamへ移す方法

皆様、お世話になります。

すでに持っている無料版のモバイルアプリをNoCodeCamp’sTeamへ移行するため、説明(添付)にありました操作をしました。が、その後、アプリが表示されずどうすれば良いのか分かりません。

無料版でログインするとNoCodeCamp’sTeamが右上に出てきますがその中に表示させたいアプリは表示できません。理解不足でお恥ずかしいのですが有料版への移行方法の補足を頂けると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

画面表示は、APPACSESSのため、アプリごとの、招待をする場所です。
tecoさんの場合、そもそもNoCodeCamp’sTeam に自身の作品が無いので、招待ができません。

まずは、NoCodeCamp’sTeamにアプリをコピーする必要がありまして、以下の方法で、

①tecoアカウントで、アプリのクローンURLを用意する

②NoCodeCamp’sTeamで、①のコピーをつくる

③②のコピーのアプリをtecoアカウントに招待する

でできると思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
下の状況で正解でしょうか?

2つ質問があります。
1.この場合のサブドメインはどちらで設定できるのでしょうか?
右上の「Setting」→「Domains」では何もできなさそうです。
2.無料アカウントを削除しても大丈夫なものでしょうか?
無料アカウントは消さないと間違って無料のほうを修正しちゃいそうです。

どうぞよろしくお願いします。

いま、nocodecamp@gmail.com をみたところ、
NoCodeCamp Teamsでは 零石直売店が見当たりませんでした。
(tecoさんの画面上では、NoCodeCamp と表示されてますが、、)

おそらくクローンができてないと思うので、再度
nocodecamp@gmail.com でログイン頂き、そこからアプリのクローンを再度おねがいできますか?

nocodecamp@gmail.com でログインする。
零石直売ナビが表示される が正しい挙動になります。

右上の「Setting」→「Domains」では何もできなさそうです。

出来ないというのは、追加することができないということでしょうか? おそらくですが、↑のクローンができてなく、無料アカウントやろうとしているのでできてないのだと思います。
ドメインは、以下で招待がされていれば、nocodecamp@gmail.com のアカウントで招待できるかと思います。

2.無料アカウントを削除しても大丈夫なものでしょうか?

挙動としては、上記で、nocodecamp@gmail.com でクローンができていれば、
tecoさんのアプリ側は削除しても問題ないです。

ただし、あくまで、nocodecamp側の環境は開発環境としての提供のため、無料アカウント側は残してください。 (こちらのアプリは定期的に削除する場合があるため)
例えば、

無料アカウント側は、テキストで、テスト環境です とスクリーンなどに大きく書いておく
などの対応をしておけば、分かりやすいと思います。

NoCodeCamp アプリ特典
https://www.notion.so/NoCodeCamp-9e3ec57477b04139ba0127d7f3f44774#04791c8f707f4383a5bc623c7677c093

また、もし独自ドメインで運用したいのあれば、
②個人用Adalo (Proプラン)の利用 3か月間50%OFF をお配りしてますので、そちらも検討下さい。

https://www.notion.so/NoCodeCamp-9e3ec57477b04139ba0127d7f3f44774#1188cbad8c2246b4baa6d97ee617e104

「いいね!」 1

ご丁寧にありがとうございます!
おかげさまで移行ができたようです。

さらに質問です。

一番上の「卵かけご飯・・・」の右の編集ボタンが自分のサブドメイン、他のいくつかあるカスタムドメインが他の方のドメインなのでしょうか?URLをコピペして検索してみるとサイトが表示されたりされなかったりで怖くて編集ボタンなど触れません。

何度も申し訳ないですが、よろしくお願い致します。
(過去に同じ質問が見つけられなかったものですから)

はい、そうです。他の方のドメインです。

サイトが表示されないのは、
おそらく Adaloにドメイン登録をしたものの、ドメイン側のCNAMEの設定は、別のもの or 削除
下のだと思います。

ドメインの変更には、
①Adalo側の設定
②ドメイン会社の設定(CNAME) の両方が必要で ②だけやっているのだと思いますよ。

「いいね!」 1

細かいところまでありがとうございました。
時間をおいて独自ドメインを開いたら表示できました!

今のところストア公開する予定はなく、この状態がベストなんです。
興味をお持ちの地域の方々とより良いアプリに育てます。
大変助かりました。これからもどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

「いいね!」 1

今のところストア公開する予定はなく、この状態がベストなんです。

はい、そこの理解があるのであれば、それでOKですよ。
こちらこそどうぞよろしくおねがいしますー。

「いいね!」 1