bubble 新レスポンシブでリピーティング・グループにスクロールバーをつける方法

bubbleについて質問です!!

新レスポンシブでリピーティング・グループにスクロールバーをつけることは可能でしょうか?
新レスポンシブ以前のやり方は分かるのですが、新レスポンシブでスクロールバーをつける方法が分かりません。

知っている方がいらっしゃったら、教えてください!!

よろしくお願いします。

スクロールバーが表示されていないということは、
RepeatingGroup 内のデータ量がスクロールしなくても表示できる状態ではないでしょうか。
スクロールバーがない状態のスクリーンショットがあると判別しやすいので、お手数ですが、添付お願いします。

スクロールバーはCSSにて変更することが可能です。
こちらの記事を参考に色や太さを変更し、表示できるか確認するのもよいと思います。

「いいね!」 1

max heightの指定でいけると思います。

max heightがない状態は、旧レスポンシブの ext. vertical scrollに値するものなので永遠と高さなく画面がスクロールされる形になりますね。

高さ上限設けると、repeating内がスクロールされる = バーも表示されます

「いいね!」 3

じょんさんへ

返信遅くなってしまい、申し訳ございません!!
やっと授業が終わりました。

帰りの電車の中で、keiさんの回答を見ながらやってみたら、解決できました。

CSSについて、分からなかったので、よろしければ朝会などで教えてください!!

ご回答ありがとうございました!!

こーちゃん

「いいね!」 1

keiさんへ

ご回答ありがとうございます!!返信遅くなってしまい申し訳ございません。

keiさんの方法を試してみたら、できました!!
max heightのチェックが外れていました。
チェックをつけたところ、スクロールバーが表示され、スクロールできるようになりました!!

私もkeiさんのようにFAQで回答ができるよう頑張ってbubbleを勉強していこうと思います!!
本日はご回答ありがとうございました!!

こーちゃん

「いいね!」 1