bubbleにおいて複数アプリ間で使用可能な共通アカウントの作成

bubbleにおいて、共通アカウントを作成することは可能ですか?

楽天アカウントが楽天の展開する複数のサービスで共通で使えたりするように、bubbleで作成した複数のアプリ上で同じアカウントを使いたいです。

lineやTwitterを用いた登録では同じメアドでできますが、メアドとパスワードだけでなく、各カラムの一部または全部を流用できる形を希望します。外部データベースを使用する形になるのでしょうか?

ご教示いただけると有難いです、よろしくお願いします。

Bubble単体ではなく、auth0を利用してアカウントを管理するなどで実現できると思います。
ユーザー情報はauth0側で管理するようにし、Bubbleからはauth0に接続してAPIで情報を取得するような形になります。

実装の詳細はややこしいので、ご自身でお調べいただくかコーチングなどを検討ください・・・。

「いいね!」 2

ありがとうございます!とりあえず実現可能とのことで安心しました!

少し煩雑な内容とのことですので、有償で教えていただける方を探したいと思います!

他にも方法ありましたら、まだ募集します。

https://blog.nocodelab.jp/entry/auth0-sso

これですね!

「いいね!」 1