ボタンを押した際にポップアップが表示させる方法について質問がございます。 [workflow]の[e......

ボタンを押した際にポップアップが表示させる方法について質問がございます。
[workflow]の[element Actions]の[show]の[Element]のドロップダウンで作成したポップアップを指定するかと思いますが、ドロップダウンに該当のポップアップが表示されませんでした。こちらのドロップダウンに含まれる条件などはお分かりになりますでしょうか。
補足
ポップアップは同じページ内に作成しております。
作成方法は以下ノーコードラボさんのyoutubeを見ながら作成しておりました。

該当の箇所は23:51〜になります。
【エディタURL】
https://soudan.bubbleapps.io/version-test/top?debug_mode=true
[Tweet]ボタンを押した際、ポップアップが表示されるようにしたいです。
【スクリーンショット】
私のbubbleの該当画面となります。

回答者
bubbleエディタ左上にあるエレメントツリーとポップアップの設定何になっているか分かりますか?

質問者
ポップアップ名は[Popup Post]としております。
左上のエレメントツリーは以下になります

回答者
仮にツイートのリピーティンググループ内(背景が灰色の部分)にツイートボタンを置いた場合、ポップアップが選択肢に出てくるでしょうか?

質問者
ポップアップが選択肢として出てきました!!
ありがとうございます。
ただ、[Tweet]ボタンは右上に置いてポップアップを表示させたいのですが、可能でしょうか。

回答者
おそらくの予想ですがエレメントツリーにて、表示させたいPopup PostがRepeatingGroup Tweetの子要素になってしまっているためだと思われます
PopupをRepeatingGroupの外に出していただけるとElement showの選択肢にPopupが出てくると思います

質問者
ありがとうございます。
ご指摘いただきました通り修正したところ、Popupが表示されるようになりました。
お忙しい中、ご教示いただきましてありがとうございます!!

回答者
いえいえ
Designタブ関連で詰まったときは、まずElements treeを確認すると原因が発覚するケースがよくあります。
今後はElements treeをチェックすることを心がけるといいですよ!

参考画像