投稿へのコメントに返信した場合のデータベース設計、および表示方法を知りたいです。 Twitterの......

投稿へのコメントに返信した場合のデータベース設計、および表示方法を知りたいです。

Twitterのようなイメージなのですが、Aという投稿に対し、aというコメントがされ、このコメントaに対して、
さらにbというコメントがされる、というような機能を作りたい場合、データベースやReapeatingグループの設定はどうなりますでしょうか!?

Tweet Typeに、Parent(Tweet型)を作成して、タイムラインには Parentがからのものを表示(A,B,C…)
Aにaという返信すると、create TweetでParentをAに。
aにbという返信をすると、create TweetでParentをaに。
という感じですかね。

例えば Tweet Typeって、created byというUser typeが紐づけられていますよね。
これによって、ツイートしたユーザーの情報もTweetデータから遡ることができます。
この例みたいに、TypeとTypeを紐付けてるのはエイレーションです。fieldを作成するときにtextとかnumberとかの型を指定すると思いますが、その際にすでに作成したtypeを選びます。
今回のリプライの機能は、Tweet typeにTweet typeをリレーションさせます。(Parent というfield)
で、リプを送信するボタンを押せば、
Create new Tweet(
comment = input~~~
Parent = AのTweet
)
みたいに作成します。Parentが空白のTweetは、それはリプではない。という判断ができて、タイムラインに直接表示するような設定になります。