今までECサイトをwixで制作したことは何度かあったのですが、 shopifyにもトライしてみようと......

今までECサイトをwixで制作したことは何度かあったのですが、
shopifyにもトライしてみようと考えています。
ただ,wixとの違いもあまりよくわかっておらず、、、

そこで質問なのですが、
「shopifyはここがいい!」みたいなshopifyを触ってる人の
shopifyのおすすめポイントがもしあれば
気軽にコメントほしいです:bowing_man:‍♂
よろしくお願いします!

回答者
フロント部分だけを見るとWix とShopify は同じように見えると思います。
Shopify の強みはECサイトであることです。
Wix ・・・告知用のページをつくる
Shopify ・・・売上を上げるためのページをつくる
どちらも、できる、できない というのはほぼ存在しませんが、
Shopifyの方が、在庫管理や、POSとの連携、マーケティングクーポンがアプリだけで実装でき、
かつ、パートナーの提案資料なども豊富です。
下記にShopify の提案書類がまとまっているので、ぜひ一読下さい。
Shopifyを紹介する:パートナー向けセールスキット

質問者
POSとの連携はいいですね!
これはshopifyの中にPOSアプリがあるってイメージで大丈夫でしょうか??
外部サービスの連携(例えばairレジなど)は無理ですよね??

回答者
これはshopifyの中にPOSアプリがあるってイメージで大丈夫でしょうか??
はい、アプリがありますよ。

外部サービスの連携(例えばairレジなど)は無理ですよね??
私は、やったことないのですが、記事を見る限り設定できそうです。
SHopify POSの弱点として、純正のハードウェアが海外のみの対応のため、既存サービスとの連携が必要になってます。ここが国内決済も対応になれば、さらに便利になると思うんです。
実店舗とECサイトを連携!Shopify POS(ショッピファイポス)の設定方法

質問者
なるほどですね。。ECサイトとちょうどレジの相談も受けてたんで、shopifyいいですね。。

参考URL