【質問内容】クラウドPOSレジについて NocodeアプリやECシステムと相性が良さそうなクラウドP......

【質問内容】クラウドPOSレジについて
NocodeアプリやECシステムと相性が良さそうなクラウドPOSレジをご存知の方いらっしゃいませんか?
例えば、お気に入りのパンをいつも買っていて、他のお客さんのリコメンドパンを通知されたり、リコメンドされたりする
購入履歴に応じて、おすすめの情報やクーポンの通知

回答者1
Shopify でできたような気がします

回答者2
回答者1さんのやつ、Shopify POSですよね。
実店舗とネットショップを簡単連携?Shopify POSアプリの紹介

ReCORE などクラウドPOSとの連携もできます。

〝NocodeアプリやECシステムと相性が良さそうなクラウドPOSレジをご存知の方いらっしゃいませんか?”

あんまり、NoCodeアプリの実例がないので、Shopifyが妥当かなーという感じですが、クラウドPOSだけで言うと「スマレジ」ですね。これから連携アプリ増えてくると思います。

質問者
ありがとうございます!ちょうどshopify POS調べていたんですが、国内事例や米国でできるダイレクトな決済機能が国内では使えなくて、決済は楽天Payとの併用とかになりそうなんですよね。

回答者2
まだ無いですよねw (オープンになってないだけだと思いますが、少なすぎる。。)
Shopify POSの情報を上げていけば、国内の第一人者にはなれそうです。
国内事例や米国でできるダイレクトな決済機能が国内
ですね。僕も知りたいw

質問者
ecサイトの顧客の注文履歴とリアル店舗の注文履歴統合するって、今のところやはりここしかなさそうですよね。

参考URL