【Shopify】AWS Cognitoとの連携+GMOメディア「リピータス(ポイントCRM)」との連携に関して

現在お客様から頂いてるご相談の中で、独自要件として下記があります。
・クライアントの持つ顧客基盤(AWS Cognito)との連携

  • AWS Cognitoにある顧客ID等でShopifyにログイン出来るようにしたい
  • その他新規でリリースするサービスに関してもAWS Cognitoでログイン出来るようにしたい
    ・GMOメディアの提供している「リピータス(ポイントCRM)」との連携
  • リピータスで管理しているポイントをShopify上で連携したい
    例)ポイント表示、ポイント増減、等
    ※APIは提供されている前提

上記、Storeアプリ等をアドオンすることで可能でしょうか?
もしくは、独自でアプリ構築やliquidのカスタマイズが必要な要件となりますでしょうか。
Shopifyでこうした独自要件を叶える場合の注意点、ポイントを教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

まず、それぞれの独自アプリがShopifyのアプリに存在しないので、アドオンだけっていうのは、不可能だと思います。独自でliquidなどで実装が必要になります。

独自要件の注意点としては、組み合わせ的な事例がないものがほとんどだと思うので、
①テスト期間を必ず設ける
②本番環境リリース後の保守体制はきっちりする

あと、リピータスのようなSierチック(スクラッチ開発)なサービスの場合、先方指定のベンダーで作っていかないと、
エラーが起こった際の保守範囲がこちらマターになるケースもあるので、現状の構築ベンダーときちんと話した方が良いと思います。

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ご回答頂き誠に有難うございます!

エラーが起こった際の保守範囲がこちらマターになるケースもあるので、現状の構築ベンダーときちんと話した方が良いと思います。

仰る通りかと思いますので、改めてクライアント含め相談致します。
また不明点等あればご質問させて頂きます!

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