GitHubやStripeと連携するアプリケーションの開発について

GitHubおよびStripeと連携する簡単なWebサービスの開発を検討しているのですが、
添付画像のような要件を満たせそうなNoCodeツールはなにかございますでしょうか。

NoCodeツールでの対応が難しそうであればFirebaseを使おうかなと思っているのですが、
Bubble等でも十分対応できそうならそちらを使ってみたいと考えております。

アドバイスいただけますと大変幸いです。
よろしくお願い申しあげます。

「いいね!」 2

細部は検証の余地があるのを前提としてですが・・Bubbleで対応できるかなと感じてます。

逆にこれらを満たせるNoCodeツールはBubble以外は難しいです。

・GitHub認証
→こちらはtakuさんの記事がわかりやすいです。実装もシンプル。

・GitHub_APIを呼び出す
→こちらは検証の余地がありますが、必要機能のAPIが出ているのでしたら汎用API Connectorで実装可能かと感じました。

・Webhook
→IntegromatなどのiPaaSを使わなければいけない可能性がありますが、そこまで拡げれば問題ないかと感じてます。

・Stripe
問題なく実装可能です。
結果によるDBへの反映もワークフローで設定できます。

「いいね!」 2

Ninjaさんありがとうございます!色々検討したところとりあえずNuxt.js + Firebaseでいこうかなと思っておりますが、参考にさせていただきますー! :smiley:

「いいね!」 2

いえいえ~!
確かに上記要件を今からBubbleで、とするとかえって時間がかかる可能性があり、Nuxt.js + Firebaseのほうが逆に早いかもしれませんね:sweat_smile:
またご質問くださいませ~:raised_hands:

「いいね!」 2