バックエンドでのファイルの保存方法について

Bubbleの基本ストレージをboxに変更しています。
モバイルアプリからbubbleのバックエンドへfile形式で受け取ると通常のs3に保存されてしまいます。
それは仕様上しょうがないと思うのでそこからboxへ保存する方法がわかりません。(モバイルアプリ(AppGyver)から直接boxへ保存するのも試しましたが、crosに引っかかってダメでした。(ホワイトリストへは登録済み)
なにかいい方法が有れば教えてください。

「いいね!」 1

Bubble製のboxプラグインはもう試されたでしょうか?

「いいね!」 1

早速の返事ありがとうございます。
そのプラグインでできることはファイルアップロードのエレメントからのアップロード先をboxに変えるだけだと認識しています。
そのプラグインを使ってbubbleのクライアントサイドのアップロードはboxにしています。

「いいね!」 1

Backend workflowからboxに入れるのですね。失礼しました。
API呼び出しする以外にちょっとやり方が思いつきません :disappointed_relieved:
どなたか解決方法を思いつく方いらっしゃいませんか?
https://ja.developer.box.com/reference/post-files-content/

「いいね!」 1

Bubbleのストレージ(S3)に保存されているものを、Boxに移動したいということでしょうか??
(質問の意図が汲み取れきれず)

@jansnap のおっしゃるとおりBackend workflowで行うか、Integromatなどの外部iPaaSを使用して移動するかの2択になると思います。
Backend workflowで行う場合であれば、DB eventなどでファイルがUPされたことを検知後、それがBubbleのストレージであればBoxに移動するというような形のフローを組めば良いかと思います。
Integromatなどの場合は、Integormat側でファイル保存時のテーブルの検索を定期実行させて、増えていれば移動するなどが取りうる手段になりそうです。APIでBubbleからIntegromatを起動することでも実現できます。

crosなども理解されている様ですし、上記の手段であればいずれも技術的にはそれほど難しくないかと思います。

「いいね!」 1