Bubble でアップロードしたデータをDropboxにアップロードしたい

Bubbleでアップロードしたfile(imgやPDF)を
Dropboxにアップロードできるように
試行錯誤しておりますが、DropboxとのAPI連携が
ややこしすぎて、Integromatを活用することにしました。
現状、Integromat上でのフローはでき、連携させるところまで来ましたが

Intergromatでは
データの拡張子が選べず
Dropboxではスクショのように
拡張子が無いとなってしまいます。

これを解決して
Dropbox上にfileをuploadすることはできるのでしょうか?

また、Integromatを活用した方法以外でも
あれば教えていただけると非常に助かります。

make(integromat)のDropboxモジュールには、「Rename a File/Folder」というモジュールがあり、これで前段でアップロードしたファイルをリネームして拡張子を付ける事ができます。

「いいね!」 1

ご返信いただいていいたのですね!
ありがとうございます。

こちら大変遅くなり
申し訳ござませんでした:sweat_drops:

実際に上記試してみたのですが
拡張子が追加されるだけで
fileそのものはうまく読み込めませんでした。

スクリーンショット 2022-04-12 8.45.14

integromatをこのように設定しているのですが
なにか間違っているでしょうか?

ファイル名は変更できたものの、Dropboxのアプリでは表示されないという事ですね。
元の画像がjpgだったりPDFだったりと、拡張子と違う形式になっていないでしょうか?

「いいね!」 1

ご返信ありがとうございます!

色々リサーチ進めて

HTTPSのget a file
というモジュールを追加することで
解決しました!

色々なアプローチがあるんですね!
とても勉強になりました^_^

ご丁寧にありがとうございました!

「いいね!」 2