Make:Googleスプレッドシート上のimageデータのリレーションを組む方法

makeによるbubbleとgoogleシートのDB連携を行っています。
現状、text形式のリレーションは実現できました。
しかし、image形式のリレーションが組めません…。
make上での設定でリレーション操作をする必要があると思うのですが、どなたか方法をご存知の方はいらっしゃらないですか?

Make.comのモジュールは、そのモジュール単位でできることで全てですよ。

Bubbleモジュールには、残念ながら、imageテキスト用意されてないので、
Jsonモジュールなどで直接コード書いていく必要あります。

【参考】
Getting started with JSON
https://www.make.com/en/help/tools/json

Buble キー「document_file」の値としてjsonオブジェクトを与えています。

あとは、画像を文字列に変換するとかですね。
Base64の文字列に好感するとか。

*Zapierの方が簡単な気もしますが、、、Makeでもできると思います。

「いいね!」 1

tsubasaさんアドバイスありがとうございます!!

モジュールにはimageテキストが用意されていないんですね…
しかし代替手段があるというのは嬉しい誤算です!

jsonの方でまず取り組んでみます!

「いいね!」 1

はいー、がんばってくださいませ。

「いいね!」 1