【質問内容】BubbleでGoogleスプレッドシートを埋め込む方法 & 編集したスプレッドシートの特定のセルをDBに登録する方法が知りたい

Bubbleで以下の動作を実装したいです。
いろいろググってみましたが、これといったものが見つからず…
実装方法や参考になるサイト等ありましたら教えて頂きたいです。

①スプレッドシートの中身(イベント名、開始日付、終了日付)をDBに登録
②①で登録した内容をカレンダーに表示
③カレンダー側で完了した予定にチェックを入れたら、スプレッドシートの方にも「済」と更新される

アプリの中で完結したく、ユーザーがログインした状態で①~③までできるのが理想です。

スプレッドシートを直接配布するような形は避けたくて
Bubble内にスプレッドシートを埋め込んで編集できるような仕様にしたいのです。

過去の回答に「GoogleスプレッドシートやAirtableがサイトに直接埋め込みできます」
という文言は見つけたのですが、その方法が分からなかったのと

埋め込んだファイルをBubble上で編集し
指定のセルの値をDBに登録する方法も分かりません。

スプレッドシートの特徴
・1行目ヘッダー、2行目以降が明細という形ではない。
だが、DBに取り込みたいセルは規則性を持っている。(例:C3~C15、D3~D15まで、みたいな感じ)
・複数シートある

よろしくお願いいたします。

Google Sheets ならAPIがあるので、API Connectorで読み書きできそうですが、敷居が高いですね。。。

「いいね!」 2

jansnapさん!
ご回答いただきありがとうございます!
一筋縄ではいかなさそうな感じですね~(^^;
仕様面も含めて検討しなおしてみます。
ありがとうございました(^^)

「いいね!」 2