【Integromat】Google Sheetsの行が追加されたら、追加分だけbubbleに反映したい

Integromatについての相談です。

Google Sheetsの行が追加されたら、追加された分だけbubbleのDBに反映したいと思い、チュートリアルに従ったつもりでやりました。
Triggerには、「Watch row」を選択しています。
ただ、やってみたところ、

・Limitに設定した数の、既に記録済みの列が(この場合は50列。。。)
・Schedule Settingで設定した時間ごとに(この場合は15分)
・bubbleのDBに反映される

という挙動になってしまいました。
やりたいのは、Google Sheetsにrowが追加されたら、そのrowだけ追加したいと思っており、やり方ご存知の方はご教示いただけると幸いです。

参考の画像も添付させていただきます。

「いいね!」 1

お疲れさまです!!!

変更差分以外の行も検知されてしまうんですね:eyes:

Integromatは利用しているのですがその当たりはわからず、ちょっと僕では回答が難しいです:sweat_drops:
GAS使う方法だと、Slackに通知している例などがありますね。

このSlackの部分をIntegromatのWebhookに飛ばすとか、直接BubbleのAPI叩くとかでいいのであれば可能かと思います!!!Integromat使わない方法にはなりますが。

Integromat調べても解決できなさそうならこっちを試してみるのもありかなと思いました!
ご参考までに:pray:

「いいね!」 2

ありがとうございます!
直接bubbleのAPI叩いてみるのが良さそうですね。
ちょっとトライしてみます!

「いいね!」 3

はい!!!
GASもギリギリ守備範囲なのでまたなにかあればご協力させてください:fire:

「いいね!」 4

開始ノードのWatch Rowsを右クリックした時に出てくる「 Choose where to start」がmanualになっていませんか?
spreadsheetがどのような構成か不明なので断言できませんが、どこからを対象とするかを強制指定してしまっているのではないかと思います。

通常のWatch Rowsの動作では、新規に追加されたレコードのみが処理対象となります。

「いいね!」 4

ありがとうございます!

確か、何かのガイドを参考に設定したと思うのですが 、初期設定時は「Choose where to start」は添付の「All」を選択していたと思います。ここが原因な気もしてきました。
Spread Sheetは特に特殊な設定をしておらず、1行目にカラム名、2行目以降にカラムに該当する数値が入っている感じです。

「いいね!」 2

その設定が、Allの場合全レコード対象で取得する形になります。
Since specific IDを選択すると、前回取得したものより後から取得するようになりますよ!

カラム名の有無は通常のsettingsで設定してあれば問題ないです。
すでに読み込まれているデータがある場合は、読み込み済みの行数+1を指定することでそれ以降の行が取得されます。
その後はスケジュールに従って増えた行のみの取得です。

「いいね!」 5

ご指摘の通り設定しましたら、うまくいきました!
ご丁寧に教えていただきありがとうございました!

「いいね!」 1