【bubble】【位置情報】画面を開いていない時でもワークフローを実行する方法

bubbleで位置情報を記録するときに、画面を開いていない時も位置情報記録を続けたいです。

社員を管理するアプリを作成していて、「15秒に1回位置情報を記録する」というワークフローを組んでいます。

しかし、アプリを開いていない時は位置情報の記録が止まってしまいます。

アプリはスマホ上で動作することを想定していて、社員が別アプリや別画面などを開いているときも定期的にワークフロー(この場合は位置情報記録)を発火させる方法はりますか?

よろしくお願いします。

Backend workflowを使うことで、該当ページを開いていない場合でも発火できます。

Backend workflowについてはこちらの動画が参考になると思います。

Bubbleで位置情報を取得するにはフロントでの動作が必須になるので、BackendWorkflowを使用しても難しいのではと思います・・・。

位置情報をしっかり取るのであれば、ネイティブアプリの開発などを視野に入れたほうが良いと思います。

「いいね!」 2

@john03tgck01a @yukikun

お二方ともありがとうございます、バックエンドワークフローについては一応知っていて、僕としてもバックエンドワークフローでの位置情報記録は厳しいとの見方です。

yukikunさんでもお手上げとなると、諦めたほうがよさそうですね、、