ネイティブアプリが起動中ではない状態で位置情報を取得しアクションさせる方法

bubbleでネイティブアプリの開発をしています。

アプリ内で位置情報を取得し、ターゲット地点半径1kmエリアに侵入した際に、
音を鳴らす、動画を再生させる、プッシュ通知する等のアクションを実装したいのですが、
これはアプリが起動中でないとできないでしょうか。
(プッシュ通知はできそうな気がしているのですが…)

よろしくお願い致します。

「いいね!」 1

デバイス側の設定で位置情報を常に許可するか?どうか?が決まります。
初回のアプリを開いたタイミング(かならず表示されます)[ユーザーが常に許可]を選択すれば
位置情報が取得されつづけるので、大丈夫です。

ただ、近年、プライベートを守る観点から、位置情報を常に許可しなくなっているので(私も基本はしてません)、位置情報をオンすることに対して、何かしらのベネフィットは与える必要があると感じます。

「いいね!」 1

ご連絡ありがとうございます。

bubbleではなくアプリの知識があれば解決できた問題でしたね…恐れ入ります。

確かに、実装できたとして実際使われなければ意味がないですね。
その点を踏まえて機能を折り込むべきか判断したいと思います!

ありがとうございました!

「いいね!」 1

いえいえ、こういうアプリ動作の基本的なところって、なかなか教えてくれるところ少ないですよね。
まだ、お気軽にどうぞ~。 頑張ってくださいね!

「いいね!」 1