【Tinder】位置情報を使い、一定距離にいる2人をマッチングさせる方法

・前提条件 Tinderのようなマッチングアプリを作りたい。

・実施したい機能としては
①位置情報を使って2名をマッチングさせる
②そのうえで半径5キロ以内など、指定した範囲内のユーザーのみを表示したい
③マッチングした2名の現在地の中央付近にある駅を待ち合わせ場所として指定したい

bubbleを使って作ろうと考えています。よろしくお願いいたします!

「いいね!」 1

位置情報の取得は、Bubbleだと難易度が高い部類になると思います。

必要な要素としては、
①GPSの情報を取得
やり方としては、BDK(有料)導入して、位置情報を取得する。
【参考】BDKの導入

Bubble で作った Web アプリを Nativator を使って簡単にネイティブ化する方法

https://blog.nocodelab.jp/entry/nativator#256-Geolocation-の設定

②User情報にそれぞれのGPSの情報を入れるDBを作る

③ ②のマッチングサイトを作る
Tinderは、Bubbleの公式サイトで作成方法も記載があるので参考になるかと。
How To Build Tinder Clone Without Writing Code

似たようなテンプレートもあるので、こちらかなと。

着手する場合には、マッチングサイトを作ってから、UserデータがGPS情報を反映できるように作ると③→①→② の順番で作っていくようになると思います。

「いいね!」 1

回答ありがとうございます!やってみます!

「いいね!」 1