bubbleでの位置情報取得 gpxデータとしてエクスポート

bubbleで作成したアプリによりgpsデータを集積し、gpxデータとしてエクスポートするにはどうしたらいいでしょうか?

bubble gpxデータ

等で調べたのですが解決方法が見つからず質問させて頂きました。よろしくお願いします。

Ninjaでも調べてみましたが、GPXデータのエクスポートは現在対応する手段がなさそうです。
プラグインを作る、が最も現実的な方法になりそうです。

「いいね!」 1

やはりそうでしたか、、ありがとうございます、、:bowing_woman::bowing_woman:

GPS Live Geo Tracking Plugin for Bubble の Version 2.8.0 が最近アップデートされて、
それでできるようになりましたね。

image

「いいね!」 1

え!!!!ありがとうございます!!調べてみます!!!

「いいね!」 2

お疲れ様です、紹介して頂いたプラグイン「gps live geo tracking」プラグインについて質問があります、

解説していただいたプラグインの中身を見ましたが、「トラッキングを開始する」「トラッキングを終了する」「トラッキングデータをgpxとして出力する」の3つのワークフローのみで位置情報の記録、保存が可能、ということでしょうか?

新料金プラン発表の中で先日wuの透明化がなされ、それぞれの動作の単位あたりのwu消費量や、wu集計からどの動作がどれだけのwuを消費しているのかが確認できるようになりました。

現状私が制作しているアプリでは、15秒に1回位置情報を記録する、というワークフローを組んで営業社員の位置情報を記録、保存していましたが、出勤中常に15秒に1回のペースでwuを消費していると大変なことになってしまうことが予想されます。このプラグインを用いることにより「ワークフローの実行」という観点からのwu消費を1日3回に省略できるのではないか、と考えました。

つばささんの見解を聞きたいです。よろしくお願いします。

いま、gps live geo tracking は持ってないので、
wu消費量としては、プラグインの使い方にもよると思うので、検証してみないと、確定で答えることはできないですが、おそらく、Wu消費は、常に発生しているので、3回には省略できないような気がします。ZeroCodeに問い合わせもしてみましたが、「使ってみてくれ」という回答しかなかったので、一度、自身で検証するしかないかと思います。

こちらのプラグインの窓口で聞いた方が正確かつ早いと思いますよ。

ありがとうございます!検証してみます。。。

「いいね!」 1

申し訳ないです:sweat_drops:

とんでもないです!頑張ります!

「いいね!」 1