bubbleでのアクセスログ(ページ遷移含む)の”効率的な"取得方法

お世話になっております!
bubbleエキスパートの皆さまに質問させてください!

bubbleでユーザーのアクセス分析をしたい場合、Pluginなどを使うことになるのでしょうか?

アクセス分析は、アプリへのアクセス数だけでなく、アプリ内の各ページ間のページ遷移やページ滞在時間なども追いたいと思ってます。

試しにページを遷移する際に遷移元と遷移先、その際の時間情報を、都度DBに書き込むようにしてみました。

その結果…

①DBのレコード数が膨大になり集計や統計をするために加工作業が大変なことになってしまいました
→簡便に画面遷移などが終えるPluginやAPI連携などの手段はありますでしょうか?

②ブラウザの「戻る」でもどってしまうとページ遷移がとれない(DBに書き込むWorkflowを動作させられない→記録できない)ことに…
→ユーザーに「ブラウザの戻るで戻らないでください」という運用対処以外の方法があればご教授ください!

何か良いお知恵がありましたら、ご教授よろしくお願いいたしますm(_ _)m

「いいね!」 1

GoogleAnaliticsでカウントできないような、各ページの間のページ遷移などがとりたいのですよね?
たしかに、BubbleのDBでカウントするのは大変ですよね。Adaloでも似たようなことをしていた時期があり。。。
(GoogleAnaliticsでもアクセス数、ページ滞在時間はとれるはずです)

例えば、
Clarityを使うのはどうですか?
Google AnalyticsとClarityを接続して、これら2つの強力なプラットフォームをシームレスに統合します。

Microsoftのヒートマップツール「Clarity」を使ってみた

「いいね!」 2

ご教授ありがとうございます!
重くならないように、考えてみたいと思います!

「いいね!」 1