Bubbleからコードを書くアプリケーションへの移行

まずはBubbleでアプリケーションを作り、市場にフィットすれば将来的にコードを書くアプリケーションへの移行したいのですが、ユーザーのデータの移管に関して不安があります。

①BubbleではユーザーのログインパスワードはBubble側のデータベースで保管されていると理解しておりますが、これはつまり、コードで書くアプリに移行した場合はユーザーに再度パスワードを設定してもらう事になりますでしょうか。

②パスワードを再設定してもらうとして、User typeとRelationされているデータなどはどうなるのでしょうか。例えばTwitterのようなアプリをBubbleで作ったとして、「いいね」や「ダイレクトメッセージ」のデータはユーザーに紐ついていますが、これらはコードを書くアプリに移行した際にも過去の記録を引き継げるのでしょうか。

皆さまのお知恵をお借りできますと幸いです。よろしくお願いいたします。

「いいね!」 1

①ここは再設定は避けられないかと思います。パスワードはBubble側の扱いも別となっており開発者も触ることができないため、です。

②既にあるデータであればCSVファイルにて出力したり(修正はある程度必要かと思いますが)、Airtableなどに連携してエクスポートしたりなどやり方は色々あるかと思います。
不可能、ということはないかと思うのでそこはご安心ください。

ご教示ありがとうございます!
同じような質問を繰り返してしまい恐縮なのですが、
質問②について、例えば上記のTwitterの例で言うと、Bubbleで運用していた期間のDMの文言自体はCSV等で移行できると思うのですが、各文言とUserのRelationを再現できるかが心配です。ユーザーがパスワードを再設定するとなると、新規Sign upと同じであり(新規ユーザーみたいな感じ)、過去のDMのユーザーと同一ユーザーであることを再現できるのか心配になった次第です。
Unique IDで再度紐付ければ良いだけ、という感じでしょうか、、?

非エンジニアでして、とんちんかんな質問になっているかと思いますが、ご教示頂けると大変幸いです。

Relationの再現についてはやったことがないので断言はできませんが、少なくともひと手間以上かかる可能性が高いのは確かです。
BubbleのRelationはUnique IDでの紐付けで成り立っているので、新しく作ったDBにそのままポンっと移行させることは難しいとしても、誰がどんな情報を残したかは辿ることで特定することが可能でしょう。
(データ量が多いと大変そうですが:sweat_drops:

ありがとうございます。手間がかかってはしまうもののUnique IDで基本的には再現できそうという事ですね。
お忙しい中ありがとうございました。

「いいね!」 2

興味での逆質問なんですが、ここってなぜそう思われたんでしょうか?
何かに書かれてました?
再設定が新規signupと同じだと考えたことがなかったので

「いいね!」 1