【困っていること】 処理速度が遅くて困っています。 現在一度に200レコードほどの新規作成を行うペー......

【困っていること】
処理速度が遅くて困っています。
現在一度に200レコードほどの新規作成を行うページがあり、その200レコードを4つのRGで表示するされるようにしております。
仕様上どうしても1ページにおさめたいのですが、レコードの作成とページの表示にどうしても時間がかかってしまいます。
前々からRGは表示件数が少なくても表示するのに時間がかかるなぁという印象があったのですが、件数が増えると更に表示されるのに時間がかかります。
どなたか処理速度を上げる実装方法をご存知であればご教示いただきたいです。
よろしくお願い致します。

回答者
rgは現在フルリスト表示していますか?フルリストだと表示時間がかかるのはbubbleだとしょうがないかと、、、ページネーションを設定してはいかがでしょうか?

質問者
現在フルリストは使用しておらず、fixed number of cellsで必要な分だけ表示させていますが、そもそもの表示量が多いのでしょうね。
レコード作成にあたっての速度改善などは見込めないのでしょうか。

回答者
bubbleのdbを使っているのであれば現状どうしようもないかもですね。私も同じように何百件のリストを表示する機会がありましたが、ページネーションで回避しました。

質問者
ご返信遅れ、失礼しました:man-bowing:
そうなのですね。
プラグインを使用してMySQLなどをDBにすれば速度改善は見込めるのでしょうか。