adaloのsliderで指定された数字をデータベースに保存ってできないんでしょうか?データをcre......

adaloのsliderで指定された数字をデータベースに保存ってできないんでしょうか?データをcreateしようとしてもinputなどの指定と同じようなものが出てきません。

回答者
sliderってimage slider のことですか?

質問者
いえ、marketplaceにある「slider」という名前のものです

回答者
今見てみましたがadd actionがないのでできないっぽいですね。
どんなことをしようとしているんですか?

質問者
やりたいことは、自分の好きな食べ物をtextで書き、その度合いをスライダーで設定してデータベースに保存する、みたいなことです。
What Property Does This Adjust?の部分で設定する気がしているのですが、そこになんのproperty候補も出てきません。

回答者
おそらくですかその食べ物を評価する数字のpropertyを追加してないからだと思います。
例えば食べ物のcollectionにrate numberみたいな数字のpropertyを追加するとできると思います。

質問者
データベースにはそのpropertyはすでにあるんです・・・

回答者
例えば僕のアプリではユーザーがレストランを五段階でstar ratingを使い評価していましたが、Yuさんのようにsliderを追加してみました。
添付画像のようにstar rating とsliderが一致するので僕の方では問題なく動くようです。

あと考えられる理由としては screenをクリックし、available dateに食べ物collectionがちゃんと含まれているかどうか確認してみてください。

質問者
availabledataに食べ物collectionはありませんでした!

回答者
それが原因ですね!
どこかのスクリーンとの連携がうまくいっていないっぽいのでちゃんとコネクトすると僕の画像のように問題なくできると思います

質問者
なるほどです。つまり、sliderは、すでにあるコンテンツに対してデータを保存できるけれども、食べ物collectionの要素をcreateする時にデータを追加することはできない、という理解であってますでしょうか?

回答者
なるほど。そういうことですね。つまり僕の場合はすでに作成してるデータに対してsliderを使えたけど、Yuさんは食べ物collectionを作成すると同時にsliderも使用したいということですよね。
僕だったら一旦食べ物collectionを作成しその後その後別画面でsliderを表示し、食べ物の好き度合いを決めましょう!みたいにするかな…

質問者
つまり、データベースにslidenumberというプロパティを作りボタンを押したらsliderで設定していた数字がデータベースに保存される、という仕組みを作るのは不可能、ということでしょうか?

回答者
今自分も似たようなことやってみましたができなかったですね。
なので一旦食べ物collectionを作成、作成ボタンを押した時にadd actionでslider screenをmodalなどで間髪入れずに表示しかないと思われます。

質問者
実験してみましたが、同じように思いました。ありがとうございます!slider攻略できた気がします。