初心者です。Adalo使っています。AdaloのFormで日付、テキスト、True/Falseを使ってDBに入力しています。表示にもFormを使っていますが、表示だけしたいのに書き換え可能になってしまいます。そこで、simple ListやCustom ListではTrue/Falseの結果が表示できないです。FormならTrue/Falseの結果も表示できるので、これで書き換え禁止表示ができれば最高ですが、可能でしょうか? どなたかわかる方がいらしたら助かります、よろしくお願い致します。
回答者
やりたいことがよくわからないので画像を送ってもらえますか?
表示にもformを使っていますが、表示だけしたいのに書き換え可能になってしまいます。
→Formはその名前の通り入力欄です。なので書き換え不可にしたい場合はtext やlistを使いましょう。
simple listやcustom listでもsometimes visible if…でtrue/falseで表示の切り替えができます。
質問者
先ずは、Sometimes visibleでTrue/falseで表示が見れるか見てみます。ありがとうございます。
@カイト さん、いつもすいません。これが画像のコピーです。Visibleは、Custom Listで作って、True/Falseが出てきません。ScreenはFormで作成しているのでTrue/Falseが出てきます。”非常によい”と記載しているとこです。
こちらが起動した画面です。4行目のSubtitleにTure/Falseの結果が表示されるとうれしいです。
回答者
custom listに非常に良いを追加し、非常に良いにsometime visible if current ◯◯ is trueでできると思います
質問者
@カイト さん、できました。ありがとうございます。Sometime visibleに切り替えて、その後に、Tureの場合に文章で”非常によい”。Falseの場合に”よくない”と記載したら表示されました。ありがとうございます。
回答者
そうです。そんな感じです。sometimes visible とsometimes happenはとても重要かつよく使うのでいろんなやり方を覚えていて損はないと思います。