ロゴ作成

ロゴについてお聞きしたいのですが、こちらのヘッダーのロゴを作成したいと思った場合どのようなツールを用いて作成するのでしょうか?
TENTOという文言はフォントを見つければ良いのかなと思ったのですが、横の複数の線で構成されているデザインはどのようにしているのかなと思いました。

企業のデザイン全般そうですが、どのように作成しているのか気になりましたので教えて頂けますと幸いです。

回答者
企業のデザイン全般そうですが、どのように作成しているのか気になりましたので教えて頂けますと幸いです。
一般的にどうやるかは明るくないですが、方法としてはラフ作成(→アナログの場合、データ化する)→デザインツール上のペンツールなどでデザインデータ作成
ができるかな、とおもいます。
例示されている模様ですが、figmaやイラストレーターなどで十分再現できるかなと思います(イラレを使用したことがなく、あくまで予想ですが、ペンツールがあるツールは全般可能かと思います)

質問者
ご回答ありがとうございます。
ペンツールがあるツールであれば作成可能なんですね!figmaでできることがわかっていないこと、勉強をしなければならないことがよくわかりました:sweat_smile:

こちらを昨日挑戦しましたが、figma自体ほぼ初めて触る状態ですのでさっぱりわかりませんでしたので答え合わせの際は一からやり方を説明して頂けますと幸いです。

回答者
ぜひぜひ!figmaって最初とっつきにくいですよね:sweat_drops:
よろしくおねがいしますー!

参考画像