AdaloとBubbleのデータ連携について

データベースでairtableを使用したbubbleとadaloの連携機能やったことある方いますか?方法わかる方いれば教えていただけると助かります。

回答者1
@たくや さんが実装されてましたが、
Adalo API Documentationがあるので、そこをBubble APIでつなげばできるはずです。
https://help.adalo.com/integrations/the-adalo-api
ただ、綺麗に連携できなかった気がする。。

質問者
ありがとうございます。少しやってみます!

回答者2
こちらを参考にしてみてください。keyが2つ必要です。

質問者
ありがとうございます!逆のやり方もいけるのですね!参考にさせていただきます!
ちなみにbubbleのDBを引っ張ってくる場合はAPIキーとか不要ですか?

ちなみになぜこれをやりたかったというと、Adaloで作成したアプリの管理画面を作成する際にAdaloのwebだとcsv出力ができなかったからです:sob:(DBから直接csvダウンロードはできるのですが。。)
代案として、bubbleのAPI connector用いてadaloやairtableのDBをbubble側で受け取ってbubble上で管理画面を作成し、csv出力もできないかと考えました。ただ@Tsubasa Miyazaki さんの仰る通り綺麗に連携できるか不明です。。特にリレーションシップの部分等が上手く連携できないです。
別の方法もあれば是非知りたいです!

回答者2
AdaloのDBをCSV出力がしたいだけであれば下記の方法があると思いますよ。
①Adalo→zapier(webhook)→Eazy CSV(zapierなしでも可能だと思います)※試していないので詳細はわかりません。
②bubbleでAdalo APIdocsを使用してAdaloのDBを取得(jsonデータ)→bubbleのDBに同じFieldを作成しlistでDBを作成→bubbleでcsvエクスポート
※②はAdaloにあるDBをまるまるコピーしてCSV出力する方法です。)これはできました。
他にもいろいろ方法はあると思いますがぱっと思いつくのはこんな感じです

質問者
ご教授ありがとうございます!!
①Adalo→zapier(webhook)→Eazy CSV(zapierなしでも可能だと思います)
なるほど!Eazy CSV知らなかったので試してみます!

参考画像

「いいね!」 1