Bubbleでアップロードしたイメージのサイズを小さくしたい

PictureUploader でイメージをアップロードすると、アップロード元のそのままのファイルサイズで登録されてしまいますが、これだとサーバ容量を多く消費してしまい、すぐに各料金プランの容量を超えてしまいそうな気がしています。
また、サムネイル用など、小さなサイズで良い場合などもあります。
イメージのサイズ(容量および縦横の長さ)を変換する方法はあるのでしょうか?

「いいね!」 2

こちらのサイトを使うことで圧縮などできますよ
圧縮後に画質が荒くなってないかは要確認してください

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。
こちらはBubbleからどのように利用すれば良いでしょうか?
(HP見ましたがプラグインやAPIなど見つけられず…)

※ユーザがアップロードしたイメージを自動で変換してDB登録する方法を探しています。

「いいね!」 1

bubble ForumでZeroqodeの画像を処理のプラグインを見つけましたが、こちらはいかがですか?

あと、動的に画像を表示する場合には、bubble標準機能のimagexが使えるみたいですよ。

「いいね!」 1

ありがとうございます!
ちょうど画像を別タブで表示するのもどうしようかと思っていたところでした。
確認してみます :smiley:

「いいね!」 2

Croppieというプラグイン(無料)である程度の対応できました。
・画像を指定した縦横サイズにトリミング
・アップロードする画像サイズを制限

↓参考URL

「いいね!」 1