値によって、cssの「display:none」のような表現は可能でしょうか?

たとえば、特定のfieldを表示する場所があったとします。
そのfieldにデータが入っていれば、そのデータを出力するのですが、仮に、そのfieldにデータが入っていない場合、そのfieldの表示欄ごと削除したい場合があります。

つまり、cssでいう「display:none」(その表示欄の存在ごと消して、物理的にそれに隣り合っている項目が詰めて表示される)を使いたい場合があるのですが、そのような表現が bubbleでは無理でしょうか?

「いいね!」 1

状況が合っているかわからないのですが、UI上で表示するElementということでしょうか?

①Group Elementなら「Collapse this element’s height when hidden」があるので、これをチェック入れると、消えた時に詰めて表示されます。

②①を、適用させたいElementの親要素に持ってくる

③Conditionalにて、Do a search forからFieldの値を指定し、「is empty」で「This element is visible」の項目にチェックマークを入れない。

これでデータベースのFieldに入っていない時はElementが表示されない、は実現します。
状況が違っていれば、お知らせください。

「いいね!」 1

今回quonjiさんの質問は縦方向ではなく横方向なので、collapseは関係ないですね。
Bubbleでは、レスポンシブで画面幅に応じて横方向を消し去る非表示の設定はできますが、conditinalではそれはできません。

"cssのような表現"ということで、もうcssを書けば良いかと思います。

「いいね!」 1