autocompleteのドロップダウンが重なる問題について

autocompleteを実装したのですが、その実装して作ったautocompleteのドロップダウンと、chromeの標準で出てくるテキストインプットのドロップダウンがキャプチャのように重なってしまいます。このテキストインプットでは、私が実装した方のドロップダウンさえ表示されればOKなのですが(つまりキャプチャの白い方のドロップダウンは不要なのですが)どのようにすれば実現できますでしょうか?
Cursor_と_My_Page

「いいね!」 1

うーん、おそらくAdaloではできない挙動なのではないかと思われます。

ブラウザの自動補間(autocomplete) を表示させないためには、input Formにtagを入力する必要があるのですが、私の知っている限りではAdaloでtagを埋め込みする場所がありません。

【参考】各ブラウザのオートコンプリートについて

他の人の意見も聞いてみたいですね~。

@tsubasa
失礼しましたツール名を登録しておりませんでした。
bubbleです。(今、登録させて頂きました。)
ということは、javascriptをなにかのツールで挿入して、 教えて頂いた記事の「 ダミーのパスワード欄を用意する」のようにするといことですね。
ありがとうございます。

「いいね!」 1

ちなみに、HTMLをinspectionで見てみても、「autocomplete」がないんですよね。。表示されるドロップダウンはinspectionツールだと調べられません。
どうやってautocompleteを出してるんでしょうか。。。

「いいね!」 1

あ、Bubbleでしたかww
失礼しました。

HTMLをinspectionで見てみても、「autocomplete」がないんですよね。
タグのある、無いは、関係なく。Chromeは、読み込み時にautocompleteのOFFがあるか?どうかを判断するので、探してもないかもしれないですね。

おっしゃる通り、
javascriptで制御する必要がありますね。

Bubble フォーラムで プラグインのToolboxを使って解決済みのものがありますので、こちらが参考になるかと思います。

Can I disable autocomplete on certain input fields?

「いいね!」 1

ありがとうございました!できました!

「いいね!」 2

おおー、良かったです:grin::grin:

「いいね!」 1