inputがfocusされた時にGroup Focusを表示したい。

テキストのinputにfocusされた時点でGroup Focus(Group Focus内にRepeating Groupを配置)を表示したいと考えています。

Group FocusのConditionalの条件に「input is focused」や「input is not focused」は存在しますが、その条件のアクションの選択肢に「The element is visible」が存在しないので、表示、非表示を切り替えられません。

workflowでもやろうとしたのですが、今度は逆にアクションの選択肢に「The element is visible」は存在していても、条件に「input is focused」や「input is not focused」を指定できません。

では、Group Focusを諦めて、ただのGroupを使うと、条件に「input is focused」や「input is not focused」を、アクションには「The element is visible」を指定できますが、Groupなので、Group Focusのように当初想定していた高さほどにRepeating Groupのセルが存在しない場合に、Repeating Groupの高さにあわせて、Groupの高さを調整してくれません。

条件に「input is focused」や「input is not focused」を、アクションには「The element is visible」を指定し、かつ、内部のRepeating Groupのセルが想定していた高さほどに存在しない場合に、Repeating Groupの高さにあわせて高さを調整できるような事はできないのでしょうか?

ちなみに、Repeating Groupを”何か”に入れるのではなく、Repeating Groupをそのまま表示することも試して見ましたが、Groupで囲んだときと全く同じように、Repeating Group内の表示セル数とは無関係に一定の高さを確保します。

一応、CSSを書けば、これは回避できるのですが、そのようにやるしかないですよね?

Inputにfocusされた時点でGroupfocus、はこのようにすれば表示はできました。
Groupを1枚上にかましてトリガー、ですね。

エディタ

が、Repeating Groupの高さに合わせて~だと、%の話になるかと思うので現時点では難しそうです。。

はい、ありがとうございます!ご回答ありがとうございました。