Repeating Groupの表示件数が0件になった

1.前提条件

・NocodeStudy中級を学習中
#25の学習に基づき「検索結果0件」の場合にのみ表示するテキスト文を追加
・挙動確認のために、あえてプレビューにて0件の検索を実施
・その後、エディター上で操作しようとするとグループ件数が無くなっていた
(Elements Treeには残っていそう)

2.発生している問題

・意図せずに表示件数が0件になってしまい、エディター上の操作ができなくなった

3.エラーメッセージ

なし

4.実装したい機能

もとに戻したい

5.スクリーンショット

*できれば、全体が分かるようにスクリーンショットを載せてもらえれば助かります。

6.試したこと

*ここに問題に対して試したことを記載してください。
・Repeating GroupのConditionalでの設定が入っていないことや、ページロード時のvisibleにチェック漏れがあるわけではないことを確認

7.補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

特になし

よろしくお願いします。

RepeatingGroupの場所がわからなくなったということでしょうか。
エディタ上で表示するかどうかは、Elements Treeから目のマークを押すことで切り替える事ができます。

さらに目のマークを切り替えた時に、Collaps when hiddenにチェックが入っていると、エディタ上から選択することができなくなるので、ここの設定を確認してみてください。

Elements Treeから選択することはできるので、該当のするRepeatingGroupの設定を変更することは可能です。

「いいね!」 1

ご回答ありがとうございます。

>RepeatingGroupの場所がわからなくなったということでしょうか。
場所はエディター上で見つけることができ、ホバーできるのですが何故か作成済みのRepeating Group含めて子エレメントもろもろ表示がされないといった形です。

教えて頂いた、目のマーク・collapse when hiddenも確認してみましたが、自分が見る限りでは適切に設定できているように感じます。

変な質問になってしまい非常に恐縮ですが、もしほかに心当たりがあるようでしたら、ぜひ教えていただけますと幸いです。

Repeating Groupの高さを固定値にしてみたらどうでしょうか。
もしくは、Min heightを200pxに変更してみるでも良いです。

• Make this element ficed-height : 高さを固定値にする
  • Min height : 最小高さ
  • Max height : 最大高さ
  • Fit height to content : 子要素の高さに合わせる(Min heightの方が優先される)

全て見えなくなってしまっているのは高さ指定がどこにもないからだと思われるので、Repeating Groupもしくはその子要素に対して、高さを指定してあげると表示されると思います。

「いいね!」 1

ありがとうございます!!
実際にMin heightを変更したら、きちんと表示されるようになりました!
大変勉強になりました、本当に助かりましたmm

「いいね!」 1

よかったです:+1::+1:

「いいね!」 2