Adalo レイアウトがごちゃごちゃする

現在お客さんとお店側でアプリの画面を分けるためにホーム画面をRectangleで覆ってお店のホームに遷移するボタンを作っています。
Userのプロパティのお店がTrueの時にだけ、表示するようにしたいのですが、プレビューで見るとレイアウトが崩れてしまいます。
Arrangeをいじってもうまくいきません。
何が原因なのでしょうか?

「いいね!」 1

Sometimeで見えなくなっても、処理場は、空白のコンテンツとして、Adaloに残っているんですよね。どうやって崩れているのか? ちょっと理解できてなくて、具体的な対策が提案しづらいのですが、場合によっては、若干デザインを変える必要があるかもしれません。

よくやるのは、
①全てをGroupで囲む
②Fix で消えても固定のものを持っていく

③Somtimeで消えるものと同じ透明なコンポーネントを用意する

などの方法で解決してます。

「いいね!」 1

Adaloのレイアウト問題なかなか曲者ですよね!tsubasaさんのおっしゃる通りにやってみるのがいいと思います。一応、第二案として、空のホーム画面をつくって条件分岐して画面遷移するという回避方法もあるかと。

「いいね!」 2

②Fixさせるものがなんなのか

③のやり方がいまいち分かりません。

とりあえず①やってみます。

「いいね!」 1

おおなるほど、ログイン時に無理矢理やろうとして挫折してました。
発想を変えるちょっとした頭の体操ですね。
ありがとうございます。
レイアウトがバシッと決まらなかったらこっちでやってみます。

「いいね!」 1

ぜひ!adaloのレイアウト問題は解決法をまとめて記事にしてみたいですね

「いいね!」 2

いろんな方が
苦戦されてるようですもんね、、、、
また何かあったらよろしくお願いします!

「いいね!」 2