【Adalo】コンポネント配置のズレ

Adaloでコンポネント配置をする際、プレビューで見た際はうまく配置されているのですが、実際自身のスマホで開いた際、添付スクショのように「(必須)」などの文字がずれたり、フッターが一部切れてしまったりします。
iPhone 14 plusを使ってます。
微調整しているのですが、うまくいきません。
プレビュー上はiphone 13までしか表示されないので、14には対応していないとかあるのでしょうか?

対応方法あれば教えて頂きたいです。

「いいね!」 1

その2つだと画面サイズが若干違うので、ズレちゃうんですよね。
Adaloだと現状画面サイズごとにデザイン微調整したりできないんですよねー:sweat_drops:

「いいね!」 3

ご回答ありがとうございます!
おおお、そうなんですね:flushed:それはしょうがないですね、りょうかいです!

ちなみに、いまのところiPhone 13までは対応しているってことなんですかね??
12,11…でスクリーンの大小ありますが、そこはレスポンシブデザインになっているんですかね??

というよりは、画面サイズに合わせて単に引き伸ばしたり縮めたりはしてくれるんですが、細かいカスタマイズができないという感じです。

今回のようにフォームとテキストを重ねる場合とかだと、それぞれで引き伸ばされor縮まされ方に誤差があるので、ズレが生じることがあります。
別のコンポーネントを重ねて位置合わせをしてる場合は画面サイズごとにデザインが崩れてないか確認しないとです。。

ちなみに、近々Adaloで完全にカスタマイズ可能な?レスポンシブデザインができるようになるアプデが予定されているみたいなので、そうなるとまた話が変わってくるかと!

「いいね!」 3

しょうもないテクニックなんですが
文字と文字を横に並べてるのに重なってしまう時など

文字と文字の間にレクタングルなどの図形で区切りを入れるて
グループにしてしまうと、割と位置関係を保てます

イメージ; 文字 | 文字 みたいな感じで
| は透明にするなどして見えなくすれば見栄えも解決。

ただ、今回の事例はフォームコンポーネントの文字と
その上に重ねた文字なのでこの手は使えないのですが…。

私は必須の項目は
項目名の左端を★とかにしてわかってもらう様にしてます:sweat_drops:

「いいね!」 4

返事遅れてすみません!ご回答ありがとうございます。よく理解できました(^^)
Adoloアップデートに促進のため、アダロ側にもお願いしておきます:blush:

kohakeiさん先日はありがとうございました!そしてお返事ありがとうございます(^^)なるほど!グループ化も一つのテクニックですね!
ありがとうございます!参考にさせていただきます:man_bowing:

「いいね!」 1