Adaloのコンポーネントを整列させるやり方を教えて下さい

画面に複数のTextコンポーネントやボタンを横一線に配置したいときに位置(上下方向)が微妙にずれてしまいます。(いかにも素人が作りましたって感じのアプリになってしまいます)

皆さんはコンポーネントをズレずに、きれいに整列させるにはどうされているのでしょうか?

Adalo,1pixelでもズレると、途端に崩れてしまいますよね。
まずは、横の高さなど、をずらさないようにそれぞれのコンポーネント設置する必要があります。

私の場合には、
①1つのコンポーネントをコピーして、キーボードで、横に移動させる。(地味な作業)
②すべてのコンポーネントの高さを Rectangle + Groupでくくって、ずれても横にそろわせるようにする。

って感じです。参考になれば。

宮崎さん有難うございます。地味な作業がやはり必要なんですね。参考になりました。

「いいね!」 2

そうなんですよね:sweat_drops: 意外と地味なんですよね。。

@kinari @Wataru 地味作業以外で、何かできることあれば、教えてくださいませ ーーー。

これはエディターの時点では出来てるのに、プレビューすると、っていう意味ですかね?

エディター上だと、ガイドに合わせれば、そんなに難しいです??

「いいね!」 1

きれいに並べるには?に関して、エディターでは並んでいるけど、プレビューでずれるのでしょうか?

「いいね!」 2