CloudinaryとのAPI連携がうまくいかないです...

API Base URLはDashboardのAPI Base URLじゃないんですかね??
(ここにnot foundのエラーが起きているみたいな感じです)

HeaderかQuereのValueのところは HeaderのAPI secretであっていますか??


Base URLは合ってると思います。パラメータの設定をドキュメントに従って進めてみてください!
https://cloudinary.com/documentation/image_upload_api_reference#upload_method

Required paramatersの設定を変えるみたいなことですか??
どこを変えればいいとかもうちょっと詳しく教えていただきたいです…

(追記)書き終わって気づきました:sweat_drops:moriさんのスクショはExternal Collectionsの画面ですね。Custom Actionから設定してください。

おっ!了解です。

Query Paramにfileとupload_presetを設定してください(signatureは自動で値を入れてくれるので必須ではないようです。)

fileにはcloudinaryにアップロードしたい画像のURLを入力してください。Inputsを設定するとMagic Textで入力することもできます。

upload_presetには、 Settings > Upload > Upload Presetsから新しいUpload Presetsを追加し(既に追加していたら既にあるものを)入力してください。

こちらから→https://cloudinary.com/console/c-98b71beb0006bde79189b69c40db60/settings/upload

「いいね!」 1

このアップロードしたいURLはユーザーにimage pickerで入力してもらった画像なんですが,その場合はどうすればいいんですかね??

自分の場合は一旦,ImageCashをCreateしてそこからURLを取得するようにしてます。URLを取得した後でImageCashはDeleteしてしまえばデータベースを圧迫してしまうこともないかと思います。

そのURLはcustom actionの段階で入力できるものでしょうか??
(とりあえず適当な写真のURLを入力してやってみました)

それと,Query Paramのupload_presetのValueは設定したUpload preset Nameを入力でいいのでしょうか??

前回の質問で送っていただいたBodyの入力は必要であらば入力と認識したのですが,とりあえず空欄でいいのでしょうか??
(この三つの状態でRUN TEST REQUESTするとエラーになってしまします…)

全然ついていけてなくてすいません🙇‍♂️

ここに適当な写真のURL入力してください。TestRunはここの値で実行されます!

合ってます!

Bodyも空欄で問題ないです。

どこでエラー起きてるんですかね??





API Base URL の後に/image/uploadを足してください。多分これでいけるのではないかと:thinking:

「いいね!」 1

なんでかうまくいかないですね…
(エラーの種類は無効なリクエストに変わったみたいです)


errorに書いてる通り、upload_preset を間違えてらっしゃるみたいですね。

「いいね!」 1

できましたー!!
ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

「いいね!」 1

おぉーー良かったですー:tada::tada:

「いいね!」 1