custom stateの設定について

custom stateの設定について教えて下さい。

持っている果物をボタンで検索して、持っている人を表示させていと思っています。
各果物ボタンは、複数押すことができ、押した果物を全て持ている人をRepeatingGroupで表示させたいと思っています。

そのため、初期表示は果物ボタンを何も押していない状態となり、RepeatingGroupには全員表示され、果物ボタンを押すたびに、該当の果物を全て持っている人のみを表示させたいと思います。
以前、同様の内容で質問させていただき、custom stateで設定を教えていただいたのですが、create a new custom stateの際に、下記2つの現象が発生しており、理由がわからず、先に進めない状況です。

①custom stateにバナナを作成後、スイカボタンに新しくcustom stateのスイカを作成すると、custom stateのバナナが削除され、バナナにスイカが設定される。

②別のpageで果物ではない内容で作成して試したのですが、custom stateを4つまで作成できたのですが、5つ以上作成ができませんでした。

添付のように8つの果物を設定したいのですが、custom stateで設定は可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。

index

custom stateですが、日本語(2バイト文字)で変数名を指定した場合不具合があるようです。
英名にすることで何個でも登録できます。
(数が多いと管理が大変なので、大量にある場合はListにするなど工夫をすることをお勧めします)

「いいね!」 1

yukikun様
ありがとうございます。
文字数を変えると登録できるので、Ⅰ文字ずつ増やして登録していましたが、そのような理由があったのですね。
いつも、ありがとうございます!

「いいね!」 1