Backend WorkflowのAPI Workflow Request dataにおいて、

外部プログラム(Google Apps Script)から、Backend WorkflowへPOSTメソッドでデータを送る際に、
list型(配列型)のデータを送りたいと思っておりますが、
下記のようなエラーが出てしまっております。

Google Apps Script側では配列になっているので、Bubble側での問題かと思っているのですが、
Bubbleでlist型(配列型)のデータを受け取ることはできるものでしょうか?

backendworkflowでlist型のデータを受け取ることは可能です。
貼っていただいているSSでは、変数名はlistとしていますが、実態がリストになっていません。
定義の中でlistがチェックされていることを確認してみてください。

また、送信元のプログラムから配列オブジェクトのまま送信されているように見えます。
送信前にJSONへ正しくパースするようにしてください。

「いいね!」 2

@yukikun
早速ご回答いただき、誠にありがとうございます!

「Detect Data」で変数を読み込んできているのですが、その時にlist型と認識されないようなのです。。

(もはやBubbleのご質問でなくて大変申し訳ないのですが、、、)
下記のように初期値を指定して、initializeしようとしたのですが、
先の添付ファイルのように**「[Ljava.lang.Object;@36d949d1」**のような文字だと認識されてしまいました。

var options =
   {
     "method" : "post",
     "payload" : {
       "email_list" : [
         "test1@test.com",
         "test2@test.com",
         "test3@test.com"
       ]
     }
   };
「いいね!」 1

送信したいjsonをそのまま送信すると正しく受信できるようです。

おそらくですが送信しているプログラムで、jsonペイロードの中身がオブジェクトのままなのではと思います。
json.stringifyでjavascriptオブジェクトをjsonにしてpostしてあげれば正しく認識されると思います。

「いいね!」 2

ご返信いただき、誠にありがとうございます!

jsonをそのまま送信できていないことが原因なのですね。。
いただいた方法でもう少し試行錯誤してみます。

(また、悩んでしまったらご相談できますと幸いです。。)