Backend Workflow 繰り返し処理 2つのListを参照し重複のないパターンのレコードを作成したい

前提条件

商品を登録ボタンを押した時、Product Typeへ下記を保存します。
・Name
・Color [List] ←ページにCustom StateのColor [List]を設けており、チェックボックスにチェックが入ったCustom StateにColorを追加できるようにしています。
・Size [List] ←ページにCustom StateのSize [List]を設けており、チェックボックスにチェックが入ったCustom StateにSizeを追加できるようにしています。

ページ
Test Page

ワークフロー

Product Type

実装したい機能

SKU TypeにProductで登録したColor[List]とSize[List]の組み合わせを保存したいです。
例.Colorが3色、Sizeが2サイズの場合6通りの組み合わせをSKU Typeへ保存

SKU Type イメージ
理想SKU Type

参考にした事

No Code StudyのBackend講座を参考に繰り返し処理できないかチャレンジしましたが、送れるTypeが1つしかないのと、組み合わせを作る方法はわかりませんでした。

補足情報 (調べたURL/参考になりそうな事例)

どなたか教えていただけないでしょうか。

backendworkflowの活用になります。

エンドポイントを2つして、それぞれエンドポイントA、Bとして
Aのパラメータを
色、サイズ(list)

Bのパラメータを
色、サイズ
にします。

フロント側で登録するボタンを押したときに、まずAに対してschedule api on a listアクションで 色に対してのループ処理をします。

Aの中では、step1でB のエンドポイントに対してschedule api on a listアクションをさらに設定し、サイズに対してループをかけます。

エンドポイントBの中でようやく、createアクションでデータの作成を行います。

これで2重ループで処理できると思います。

「いいね!」 4

けいさん

お返事ありがとうございます!!

エンドポイント A Step1でエンドポイントBを開始する際に送る色(Color)がListになっている為、Moreのエラーになります。解決方法ありますでしょうか?

フロント側

エンドポイントA

エンドポイントA Step1(問題箇所)

エンドポイントB

エンドポイントB Step1

エンドポイントAのcolorは、listではなく単数です。2枚目の添付の is a list/arrayのチェックを外してみてくださいー!

で、1枚目のColorの変数指定の箇所 は、"this color " が選べると思います。

「いいね!」 2

正しく動作しました!!
初歩的な間違いに丁寧に返答いただきありがとうございました:bowing_man:

ループ処理の理解深まりました!!

「いいね!」 1